アミノ酸系シャンプーは危険??パート3

はてなブックマーク
2019.06.05

皆さんこんにちは、そしてこんばんわ(*^_^*)

 
TAKAです☆
 
さて今回は僕の書いた記事の第三弾です♪
 
前回も読んでは頂けたでしょうか?
 
まずアトピーやアレルギーの起こる原因というのが
 
お肌のバリアー機能の低下というものが上げられるみたいです。
 
花粉症もそうらしいです。粘膜の免疫低下らしいですね。。。
 
何故それがシャンプーに関わるのかというと、
 
それが洗浄剤です。界面活性剤というものがシャンプーの中には絶対含まれています。
 
食器洗い洗剤または歯磨き粉まではいっています。
 
比較的安価で作れる洗浄剤なので市販のものに多く含まれます。
 
皆さんは食器洗い洗剤で頭は洗われますか?
 
答えはノーですよね??
 
肌がボロボロになり荒れてしまう・・・・そう思っている方は
 
 
大正解です(*^_^*)
 
 
やめて下さいねそんな事はww
 
何が言いたいかというとその食器洗い洗剤にも含まれる成分が髪の毛を洗う
 
シャンプー剤に含まれてるんです。これは本当です。
 
勘の言い方なら分かると思いますが、、、
 
それで頭洗うと頭の皮膚がボロボロになりますよね?髪の毛までそうなってしまいます・・・
 
そこで髪の毛に必要なのがトリートメントですよね?
 
それもまた頭皮につけないで流して下さいと言われた事あるでしょうか?
 
 
それもまた危険だからです・・・・
 
僕がお伝えしたいのは一人でも多くの方にシャンプーを変えるだけで肌が健康になるという
 
事をお伝えしたいので嫌な方は読んで頂かなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
 
さてここまで言いましたが、次回はそのシャンプーの猛威やトリートメントの事も
 
触れていきますね☆
 
 
また次回の更新もお楽しみに(*^_^*)

 

 

 

onoanow

一覧 TOP
八尾美容室,近鉄八尾駅(アリオ)周辺の美容室 / T-ties(ティータイズ)